芦屋市の小中生募集について

芦屋市にお住まいのみなさま、阪神進学アカデミーを知っていただきありがとうございます。

開校から4年と7か月となり、全く知名度のない塾も少しずつ地域に知っていただきつつあるかなと思いながらもまだまだ阪神進学アカデミーは小さな塾です。

そして、やみくもに塾生を増やさないことを大切にしているため

現在は西宮・尼崎の公立中学校生限定
(※阪神進学アカデミー小学部出身の芦屋国際生のみ例外があります)

とし、現在も中2以外の募集を休止しています。
そんな中で最近は精道中・山手中の方からのお問い合わせが次第に多くなってきています。

私たち、阪神進学アカデミーにとって

「塾生たちによい環境を整えること」

を特に大切にしています。
今も8中学の方に通塾していただいていますが、第一学区の入試情報の不足が課題としてあったため、阪神進学アカデミーでは第一学区の方の入塾をお断りしています。

しかし、第一学区の公立高校についても芦屋の方々の受験が多い高校を中心に進路指導についての情報がある程度集まってきました。

そのため、当面は西宮・尼崎限定を維持してまいりますが
近日、芦屋市からの通塾についても検討していきます。

勉強をして手にした定期テストの得点が「良い食材」とすると、大切なことはその材料を生かした「料理」、それに当たるのが進路指導です。

中学卒業のその先を意識して、どんな高校生活を、そしてその先の大学・社会人生活につなげるかそれをないがしろにした進路指導は子どもだけでは分からないことがたくさんあります。

チャレンジしながらもしっかりしたセーフティネットを意識した将来の「一人ひとりの子供に合った未来の描き方」。

「塾に行かなくても学校の成績は問題ないです」ではなく
「受験に向けた力を身に着ける」ことが塾では大切です。

阪神進学アカデミーの「受験力」は
大学受験のその先も意識した学校選びのサポートが強みです。

現在、募集開始は未定ですが
状況が整い次第、募集を開始します。

ご関心のある方はInstgramをご覧いただくか、資料請求フォームにて「募集の際は資料が欲しい」と備考欄にご記入いただけましたら対応いたします。

開校5周年に向けて、阪神進学アカデミーの新しい「挑戦」です!